SSブログ

メイド喫茶の次は [その他]

マンガ喫茶、メイド喫茶なんてものが流行しだしてかなりたちますがなかなか次の『喫茶』が登場しません。他に喫茶ってどんなものがあるのだろうと検索したところ、『武道喫茶』なんて素敵な喫茶を発見!と思ったら、単純にページの名前でちょっとガッカリ。
本当にあったら絶対行くよね。武道喫茶。
柱とかに竹刀ぶら下げてあったり、店員がみんな剣道の面被ってるの。
マスター藤岡弘が
「血を吐くまで飲め!」
とか言いながら睨みをきかせてるわけさ。
髪が茶色いと
「貴様これでも日本男児かぁぁぁぁぁ!」
とかいわれて門前払いか、説教が始まるから注意。

大体ね、メイドなんて言ってしまえば家政婦じゃないですか。
いっそのこと、家政婦喫茶とか作ってしまえば良いと思うのですよ。
店に入るなり、
「あら、坊ちゃん。お帰りなさい。」
と市原悦子似のおばちゃんが出迎えるわけですよ。
メニューもパフェとかカフェーなんて西洋かぶれなものは当然のようになく、
煎餅と日本茶。玉露入りだと高くなったり。あっても抹茶アイスまで。
家政婦同士で井戸ばた会議とか始まっちゃうと、注文したもの全く来なくなったりとかして。

日本茶をすすっていると、悦子が柱からチラ見ですよ。
顔半分だけだして様子を窺っているわけですよ。
落ち着かねぇーとか思っていると、話に割って入ってきたりとかして。

恋愛話とかした時にはもう悦子の食いつきが凄まじくなるわけですよ。
「おばちゃんも若い頃はモテタノヨ!」
とか言うわけですよ。鳥肌ものですよ。
家政婦マニアにとっては感涙ものですよ。
マジで家政婦喫茶できないかなぁー。

自分は絶対いかないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。