SSブログ

鶏投げたり着ぐるみ着たり [Weblog]

■鶏投げ(スピードネーター経由)
http://www.jokaroo.com/games/chickenchuck.html

鶏をぶん投げるフラッシュゲームです。
スペースでぶん投げた後はカーソルキーの←→で軌道を修正できます。
青い風船はスピードダウン。赤い風船はスピードアップ。
脱穀機?に当たると大変なことになるので気をつけてください。

■コンピューターおばあちゃん(スピードネーター経由)
http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=11-756cj4k&cate=&fuid=11-756cj4k&act=ST

みんなの歌の動画。
懐かしい。

■ギレンのスピーチ(俺様イズム
http://yonehan.blog5.fc2.com/blog-entry-772.html

ギレンが「内閣総理大臣就任の暁には…」と物騒なスピーチをする動画です。
あと、関連記事の「鳥肌先生の祝辞」も必見。むしろ、そっちの方が笑えました。

■大変なことが起きたときのサイレン音(俺暇経由)
http://www.kokuminhogo.com/arekore/shudan.html#siren

この音がなったら日本が大変なことになってるということらしいので一度聴いておくと良いと思います。
とても不安な気分を増幅するサイレン音です。

■ハム太郎が暴走族あおって初の立件(エルエル経由)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000078-jij-soci

着ぐるみ着て暴走族煽ったら立件されたという記事。

どうでも良いことなんですが、自分が一度はやってみたいことの一つに、
「クマの着ぐるみの頭だけを付けてバイクに乗って都内を流す」
というのがあるのです。
ドンキとかに売ってる廉価版の着ぐるみじゃなくて、ちゃんとしたイベントで使われるようなクマの着ぐるみの頭だけを付けて、バイクに乗るのです。

車線変更で後方確認。でも頭がクマ。
踏み切りで左右確認。でも頭がクマ。
警察に止められたら言い訳なんてしないで、頭クマのままで喋らずに平謝りします。クマが喋ったらおかしいですから。
念のため、「Arai」のステッカーを額部分に貼っておけばきっと大丈夫です。

自分が着ぐるみを被ったらせっかくの愛くるしい姿を見ることができないので、そういうことしてる人にいきなり遭遇したいです。ささやかな夢。

ようするに、せっかく着ぐるみ着たんだから暴走族を煽るんじゃなくて、バイクに乗らないでどうすると言ってやりたいということです。

■なぜ、郵政公社を民営化するべきなのか?
http://deztec.jp/design/05/08/10_privatization.html

少し長い記事ですが、全て読む価値はあると思います。
「40兆円の収入しかないのに80兆円使ってる。」
個人に置き換えると、400万円の収入しかないのに800万円使っているってことであり、考えなくたってとっくに破綻しててもおかしくない財政状態。
いや、むしろもう手遅れな気がしてならないのですが、「税金上がる」とか「サービス低下する」政策を掲げているからこの人に投票しない!なんて安易なこと言ってるとそれどころじゃなくて、財政が完全に破綻してとんでもないことになりますよ。と言う戒め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。