SSブログ

グレイヴディッガー [本2005]

グレイヴディッガー

グレイヴディッガー

  • 作者: 高野 和明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫

同じ作者の「13階段」がまぁまぁ面白かったので買って見ました。
無茶苦茶な話の方が好みなので「13階段」よりも面白かったです。

あらすじ
前科持ちの主人公が「骨髄ドナーに選ばれちゃいました」と思っていたら、謎の軍団に命狙われて逃げまくりで、鉄仮面にマントの怪人も追っかけて来てなんか大変。という話。

昔起きた未解決殺人事件、現在進行形で起きる猟奇殺人、謎の軍団に追われる逃走劇等々、詰め込めるものはありったけ詰め込んでみました。と言った印象。
これだけいろんなモノ詰め込んで、結構派手なアクションシーンなど絡めつつ、それぞれが大きな破綻も見せず消化されてます。
強いて言えば、鉄仮面にマントの怪人の復讐の動機が弱い気が。
猟奇殺人と言う要素を入れるために無理矢理、鉄仮面とマントを被せてみました。という感じがしないでもないですが、単純に面白いので買って損はないと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。