SSブログ

13階段 [本2005]

13階段

13階段

  • 作者: 高野 和明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 文庫

死刑囚の冤罪を晴らすために、元刑務官と前科持ちの青年が奔走する話。
冤罪晴らしもの。そんなジャンルがあるかどうかは知りませんけれど。

私は、賞取ったとか、有名作家が絶賛とか、なんか本屋で平積みされているというだけの理由で本を買う傾向にあるのですが、この作品も宮部みゆき氏が絶賛であり、江戸川乱歩賞を取っているだけあって、かなり面白かったんだけれども、すごく手堅い印象。

日本の死刑制度の現状とか、問題点に触れるのだけれども、ソリューションが語られていないのでちょっと深みが足らない感じがしました。
「ソリューション」って単語をムリクリ使ってみたものの、使い方あってるか不安なのですが、あまり気にしないことにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GTA San Andreas 日記その..最低映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。