SSブログ

ハムとIT用語 [Weblog]

■ハム太郎の画像を使ったらダメ(僕の見た秩序
http://www.dfnt.net/t/photo/column/use_images.shtml

上の記事を見て、下のサイトを思い出したのは自分だけじゃないはず。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6419/
思い出して行ってみたら、フラッシュ復活してましたよ!
http://www.yourside.org/harasaito/index.html
「フラッシュを見る」→「っていうか、ラサイト」を選択。
まるかいててー。は必見なのでまだの見ていない方は今の内に見ておくべきだと思います。
いや、全部見るべきだと思います。保存もするべきだと思います。

■モテそうなIT用語(笑わないプログラマ
http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog20050725.html

私もプログラマなので、今日もチカンとソウニュウを沢山しました。
「アーティテクチャがストラクチャだからポインタがヌルヌルでヌルポ!」
などと言った感じで、日常会話でムリクリ用語を使ってモテて行きたいと思いました。

「アーティテクチャ」って何か変な気がしますが気にしないことにします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Aa

こんばんは。
とりあえず「ガッ」しに来ました。またお前かと言われそうなので数日待ったのですが、他の方がしないので、僭越ながら私がガッさせていただきます。
あと、アーティテクチャじゃなくて一般的にはアーキテクチャだと思います。もしかしたら違うものなのかもしれませんがー。とりあえず関西人のたしなみとして、ツッコミの機会は逃すと末代までの恥という・・・話はないのですが。

ちなみに私も「僭越」とかの意味よく分からず使っています。そもそもIME使わなかったら書けないし。あとweb辞書もしょっちゅう引きます。いいんです、文明の利器は使えば。
でも今度受験することになって、そっちは手書きなので大変です。私はとても字が汚いのです。問題が解けているか以前に「読めねーよ」で落とされたら目も当てられません。
モテる以前に受かるために、日常的に字を書こうと心に誓った次第です。もちろん誓っただけで日々は過ぎていきます。あったりまえです。
by Aa (2005-07-29 01:29) 

ma505

こんばんは。
コメントは大変に喜ばしいので、たまに書き込んで戴くと大変喜びます。
冒頭からなんか変な文章ですガッ。
「アーキテクチャ」をナチュラルに「アーティテクチャ」と書いてしまった事が結構ショックなのですが、自戒の念をこめて敢えてそのままにして置きます。
『いや、本当はすぐに気がついたんだけど、ほら直したら面白くないし…』と弁解に走るぐらいはずかしいのですが直しませんよ。
ちなみに、IT業界に属してるはずなんでが、周囲にIT用語を使っている人は見かけないのが実状だったりします。
と言うか、IT用語以前に、日本語って本当難しいですよね。他の言語はほとんど知らないんですガッ。
「が」を「ガッ」にしてみたら、予想以上に気持ちの悪い文章になってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。
受験の山を無事越えられると良いですね。何もできませんが、応援しております。
by ma505 (2005-07-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。