SSブログ

クオリティが高いもの [Weblog]

■Interactive Salaryman
http://www.interactive-salaryman.com/

電通の賞を取ったネット広告を紹介するサイト。
広告と分かっていても凝っていている上にお遊び要素があるので、気がつくと広告主の企業ページに飛んでしまうのであり、ものすごく誘導されちゃってるじゃん自分って感覚が新鮮であって楽しめたわけです。

■Block Jam(俺暇経由)
http://www.sony.co.jp/Fun/SonyDesign/2003/BlockJam/future.html

音の鳴るBLOCKを組み合わせて音楽を作るBLOCK。
触って見たい。

■VIPPERのあんたがたに挑戦します。まとめサイト
http://www.geocities.jp/vip_renaissance/

挑戦状1を読んだところですが、やっぱりクオリティ高いです。
これから全部読むのでまた明日。

追記:
全部読んだのですが、スゲー。インターネットスゲー。
内容について、一切触れていませんでしたが要約すると以下になります。

222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :05/03/02 15:00:02 ID:bbOqiN5x0
>>172
もうすげーんだよ
全国によ、パスワードがばらまかれちゃってるの。
こう、ズバババババーンと。
でさ、それを見つけに行くわけよ。ゴゴゴゴゴーって。
で、見つけたパスをセブンイレブンに置いてあるコピー機あるじゃん。マシンよ、マシン。
現代科学の結晶みてーなやつ。それに入力すると問題がズオォォォォォオって出てくるわけ。
それに書いてあるヒントを元に次のパスワードがある場所を推理すんのよ。
さながらシャーロックホームズか明智小五郎かって程に。
で、そのパスってのはガムテープに書かれてんの。
早い話がシカゴ行ってみろってこと。

■ジャンケンマンフィーバー(VIPPERのあんたがたに挑戦します。まとめサイト 経由)
http://homepage3.nifty.com/situation/jan.html
うは!
駄菓子屋に何故か必ず置いてあったジャンケンマシンがデジタルで再現!
ジャンケンポン!→ズコッ!
クオリティが高すぎます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンダと月と音ゲーとかNO FUTURE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。