SSブログ

ロマンシングサガ ミンストなんたら日記 その6 [ロマサガ ミンスト日記]

7周目はクローディアで開始。
って、既に7周目の中盤を越えてますが。

6周目のホークで全てのイベントクリアしてやろうと思ったのですが、6回も同じイベントを見ることを考えたら非常なまでの虚無感に襲われたのでやめました。
ジュエルビースト攻略で全員オーバードライブを覚えさせたのでボス戦が楽々。さっくりとサルーインを倒したのでありました。

7周目ですが、ほぼ全てのイベントを見た感があるので、特に目的もなくだらだらプレイしております。
何も考えずに早くクリアするならば、戦闘、戦闘、戦闘、戦闘とひたすら敵と戦っていれば良いのがこのゲームなのですが、ジュエルビースト攻略で、すっかり敵を避ける習慣が付いてしまい、無駄にイベントをクリアしまくった挙句、20時間経過した時点でまだ詩人が最終イベントのコメントをしないという現状。
終盤はキャラが替わってもイベント内容が何も変わらないという素敵なゲームですので、中盤越えるとだれます。7周もやればどんなゲームでもだれるのは当たり前です。

7周目で学んだこと。
武器レベルを上げるためには、単純に攻撃回数を重ねれば良いです。
たとえば、「みねうち」を覚えてしまえば、「古刀」装備キャラが「みねうち」、他キャラは防御で、1戦闘でレベル上がります。連射つきコントローラ持ってれば放置しとくだけ。
「みねうち」でEP消費しないレベルまでクラスレベル上げることが前提ですが。

以下はメモ。
・グレイが剣を振らずに、ギャラクシーを唱えまくっている。
・何も考えないでプレイすると、いつもガラハドが主力メンバーに入っている。
・ダークはみてくれが悪すぎるので使わない。
・ダウドの動きが気持ち悪い。
・廃石ばかり出る。
・なんか全員でギャラクシー唱えていれば良いゲームだと思った。
・一番好きなクラスはローザリア重装兵。
・8周目は全員ローザリア重装兵+ディフェンダー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。