SSブログ

ロマンシングサガ ミンストなんたら日記 その5 [ロマサガ ミンスト日記]

中古ショップで、BBユニットが3980円で売っていた。
ただし、『ネットワーク接続不可』の但し書き付き。
ロマサガの読み込みが遅いのが気になってしょうがなかったので、
HDDの機能だけでも使えれば良いやと購入しました。

早速取り付け。
認識しません。
3回取り付け直してやっと認識。
しかし、次に電源入れたらまた認識しなくなってました。

基盤なんて見てもさっぱり分からないのに、悔しいのでネットワークアダプタを分解してみました。
当然よく分かりません。
3つの基盤に分かれているのですが、ボート間をつなぐ線は、特に断線などしていないようです。
基盤のままPS2に挿してみました。やけくそ気味です。
なんか、差し込んだ後微妙に角度を付けると認識する様子。

「ネジを思いっきり締めて組み立て直せば直るっぽくね。」
とダメ元で、組み立て直してみました。

直りました。
良く分からないのですが、ネットワークにも繋がりますよ。

明日になったら認識しなくなっている気がしてならないんですけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。