SSブログ

築地の寿司屋へ [食べ物]

モーターサイクルショーの後時間があったので、
思い付きで築地の寿司屋に行って来ました。

築地に着いたのは良いのですが、ノープランで築地に着いたのでどの寿司屋に入って良いものかさっぱり分からず寿司屋ゾーンを3週ほど歩きます。
決めないとしょうがないので、「どこも築地のネタを利用しているのだからそう味に違いはないだろう」と、無難に「王様のブランチで紹介」の張り紙が貼ってあるチェーン店に。
入った店の名前は…忘れました…。
カウンターの寿司は初めてだったのと、いちいち注文するのが面倒くさいという天邪鬼な理由で3500円のおまかせ握りを注文。
とても美味しく満足できたのですが、残念ながら感動する(こんな美味いもの喰ったことねぇ!と叫ぶ)までにはいたらず。
3500円では感動は買えないようです。
美味しかったネタは
中トロ、えんがわ、ほたるイカ
店の名前忘れたので何の意味もないのですが。
えんがわの食感はいままで食べたことのない感じで新鮮でした。

ちなみに、今まで食べた中で一番美味しかった寿司はツーリングで泊まった宿
奥飛騨 ぬくもりの宿 白雲荘
の夕食ででた「飛騨牛の握り寿司」
思い出すだけで涎が。

リンク貼るために宿名検索して、初めてホームページを見たのですが、
上記の宿が「プロが選ぶ日本のホテル.旅館100選」に選ばれていることを今知りました。
どうりで料理も美味いわけで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。