SSブログ

SEと言う肩書きのプログラマ [仕事]

人から引継いだプログラムのソースコードを眺める作業で一日が過ぎた。
一日ソースコードを眺めていると、コードの内容で笑えるようになってくる。
例えば…とコードを書こうと思ったけれど、伝わらないかも知れないので無理矢理日本語で表現してみます。

例1:
リンゴが机の上に載っています。
机の上に乗っているのがリンゴなら、
手に取ってかじる。
リンゴ以外ならば、
眺める。

哲学を感じます。コーディングした人は哲学科出身に違いありません。

例2:
見たところたこ焼きのようですが
中身はモンゴイカです。

世知辛い世の中。見た目だけに騙されてはいけないと言う警告を込めてコーディングしたに違いありません。

例3:
リンゴが机の上に載っています。
B君がリンゴを別の果物にすりかえました。
机の上に乗っているのがミカンだったら、
手に取ってかじる。
ミカン以外だったら、
手に取ってかじる。

いずれにしてもかじります。皮も剥かずにかじります。

本当は笑えない状況なんですけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|三国無双とビーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。